

ame

え~
基本ブログはアメーバで書く事に決めました
(うpできるファイルサイズ等で)

http://ameblo.jp/noz-527/

というかもうすでに向こうで書いてるんだけどね
呼称もあらたに色々と書いております

まぁこっちはそのままにする予定だけど
もしかしたら時々使うかも?!
ってなわけで、よろしくおねがいします

久々に

無題_convert_20120122213215

VOCALOID3を購入したので
久しぶりに楽曲制作に取り組んでおります

だがしかし!
やっぱり途中で気に入らなくなってしまう
というか聞いてて面白みに欠ける
何故だ!!

同じ曲の同じ場所を何回も繰り返し聞くから飽きるのか
アイデアの無さに腹が立って気に入らなくなるのか
わからんなぁ~

そういえば人の曲のアレンジなんかでも
自分の手が入るだけで
一気につまらなく聞こえたりする時もあって
もしかしたら
自分で作った物に対して拒否反応を示してるのか・・・

そりゃ完成しないな。

と言ってもいつまでもそのままでもしょうがないので
完成するまでやるしか無い
とか言ってまた挫折するかもなぁ どうすりゃいい
とりあえず今なら頭でお湯が沸かせるな!

それではまた~

明けました!

明けました!おめでとうございます!

今回も機材ー!

rolandのRE101ですね
201とかはちょっと高い&そこまで機能いらない
というわけで比較的安めの101です

通すだけで音が太くなるって評判だったので
試して見ましたが
確かに太くなりました

でもなんていうか
解像度も下がってて
ミッドロー辺りが盛り上がってるだけちゃうんかいと

まぁでも使える音です
エコーの方はご機嫌ですな
良い意味で古臭い音になる

ガラっと音が変わるので通すだけでも楽しいです
DSC_0091_convert_20120102201620.jpg

とりあえず簡単なメンテとテープは交換したのでしばらくは遊べそうです
後は置き場だな・・・うん

というわけで今年もこんな感じで行きますー
それではまたー

せみあこ

DSC_0036_convert_20111113223922.jpg

また新しく買ったギターの紹介!
これはseventysevenて言うメーカーのセミアコモデルですね
長野県は松本のDEVISERって工場で作ってます
純国産ですねー

gibsonのヒスコレレスポも持ってますが
細かい部分はやっぱり国産の方が丁寧です

初のセミアコですが生鳴りがでかくて気持ち良い
ジャズとか弾けたらかっこ良いのに
ジャズ弾けねぇよっていう
この機会に勉強しちゃうか
誰かお勧めジャズギタリスト教えてください!

と、やっぱりes-335タイプのボディは構えた時が一番かっこ良いね!
ガンガン弾き込まれる事になるでしょう
ピックアップ変えちゃおっかなぁ・・・


それではまた~



アンプ

こんばんは
前回エレキだったので今回はアンプですDSC_0030.jpg


fenderのChampion600ってやつですなハイ
こいつを今回は改造してみようってなわけで
買ったばっかなのに色々やっちゃいました

だけどあんまり写真とってませんw

とりあえず
アンプのアンプ部を取り出し
黒い棒みたいな所、真空管なのですがこいつを交換
DSC_0024.jpg


んでまぁ写真が少なすぎて全然わからんと思うのですが

このアンプのスピーカーコーンは6インチだったかな?そこから8インチに変更 
アンプ部からのケーブルも変更
組み付けて↓のような状態です
DSC_0027.jpg

こんだけやれば音もしっかり変わるだろうとおもったら
まぁ変わった変わった
音量上げても余裕で鳴ります

voxのac15ってアンプも持ってるんですがこいつも色々変えたくなっちゃいました

とまぁ最近はギター熱が暑い暑すぎる!
そんなこんなでまた~




